YOKA[3分キャンプ]薪ストーブとYOKA焚き火台で冬キャンプ|焚き火料理

ストーブ

SEEK OUTSIDEのテントと薪ストーブを手に入れたので、早速キャンプに行ってきました。

テントは「CIMARRON(シマロン)」、薪ストーブは「Midium」サイズです。

「Hot Tent Combos」という、この2つがセットになったものを購入したので、煙突は何も考えずにちょうど良い長さのものが届いたのですが、本当はテントの高さに合わせていろいろな長さがあります。

日本で買うと高いのですが、本家サイトから直接買うととてもお得に買えます。送料もたった20ドルでしたよ。
https://seekoutside.com/

YOKAの焚き火台は小さい方の「COOKING FIRE PIT SOLO」を使用。
https://yoka.co.jp/contents/cooking-fire-pit-solo/

テーブルはTRIPOD TABLE SOLO。
https://yoka.co.jp/contents/tripod-table-solo/

今回は地べたスタイルではなく、スツールを使いました。
https://yoka.co.jp/contents/panel-stool/

上に挙げたアイテムは、薪ストーブも焚き火台も含めて(!)全てバックパックに収まってしまいます。
特に薪ストーブがコンパクトに収まるのは感動です。

コンパクト薪ストーブによくある「巻き煙突」、これをキレイに巻く技も開発したので、それはまた別の動画でアップしますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました