【キャンプ道具】ナイフで木を削る ┃ ナイフの練習 / キャンプ用のペグ / Mora knife Companion Heavy Duty

ナイフ

週末は海キャンプ予定なのですが、あいにくの雨予報で少し落ち込んでいます。
妻の実家への帰省がメインなので、雨が降ったら最悪キャンプは中止に…。なんとか晴れて欲しいです。

今回はいつまでたっても苦手なナイフの練習がてら木を削ってペグを作りました。
木を無心で削っているだけなのに楽しい時間が過ごせました。
基本的には金属のペグを使うつもりですが、せっかくなのでどこかのタイミングで使おうと思っています。

材は実家の庭の木を枝打ちした時にとっておいてもらった物です。
父に何の木か尋ねたら「いろんな木が混ざってもうて、ようわからん(関西人)」との事…(汗)
実家の庭には様々な木が生えているので全然わかりませんでした…。果物の木かな…?

★チャンネル登録(TSUKURU2.0.0)
https://www.youtube.com/channel/UCQPStlWhBh4MNWY6ZbkP7Tw?sub_confirmation=1

#ナイフ#削る#ペグ

コメント

タイトルとURLをコピーしました