【DIY】折り畳みローテーブル キャンプには欠かせないギア

テーブル

2020/06/15

今回はキャンプにも使える1人用の折り畳みローテーブルを作りました。

使った材料は
・OSB合板
・1×2材
どちらもホームセンターで購入しました。

合板は水に弱いかなぁとも思いましたが
雨の日に使わない予定だったので
今回は使用してみました。

もしもの時はニスをたっぷり塗り込めば
なんとかなるかな…?

同じものをサイズちがいで2つ作ったのですが
1回目は試作兼ねて小さい方を製作。
2回目では、それより一回りサイズを大きくしつつ、1回目で失敗した所や改善した方が良さそうなところを変えて作ってみました。

今回の材料費ですが
小さい方が¥1300くらい
大きい方は¥1600くらいになりました!(¥300の差は1×2材を2本使うか3本使うかの差です)

大きい板を買ってきて自分でカットして使ったので、低予算で作ることができました。

ものづくりって
完成した時の達成感が最高に気持ち良い 笑

次は何作ろうかな。と、日々考えております。

同じものをキャンプ好きの知り合いにも作ってあげたいと思います!

#DIY #ローテーブル #折り畳み #キャンプギア #キャンプ #1×2材 #OSB合板 #合板 #1人用 #テーブル #折り畳みテーブル #ローラーキャッチ #キャンプ道具

———-

daina(だいな) 工場勤務の会社員です。 毎週、日勤・夜勤を繰り返す生活を送っております。 仕事の日は拘束時間が長いのですが その分、休みの日は朝から晩まで好きな事を色々やっています! ★好きな事★ ルアーフィッシング・釣り・車・バイク・ものづくり・サッカー・走ることetc… 割と多趣味です!!

★特技★ 思いつきで即行動!!

———-

撮影・編集スマホでやってます。
撮影:iPhone8
編集:inshot

———-

音楽:
King
Dome
Beach
Accra

ミュージシャン:
Jef

コメント

タイトルとURLをコピーしました