22形状で選ぶバトニング用シースナイフ 新しいナイフを買ったのでキャンプ場で試してみた【岩手県盛岡市一本杉キャンプ場】

ナイフ

こんにちは。ちゃんとむです。
今までのナイフは小さくてバトニングでも料理でもなかなか使いにくかったりしましたので、このたび新しいナイフを購入してみました。
2000円ちょっとで購入したコロンビアナイフ。見た目はとっても格好いいです。果たして、薪を割るバトニングのような荒々しい使い方でも耐用出来るのか、はたまたフェザースティック作りのように細かい作業には向いているのか。実際に検証していこうと思います。
(そう言えば、料理での検証してないんじゃ・・・。)

私を応援してくれる仲間たちは私同様にキャンプ初心者の人が多いので、今回は形状と構造の面からバトニングに向いているナイフと向いていないナイフについての説明動画も付けています。
視聴者の皆さんの中にはアウトドアに熟練した方もいると思いますので、「初心者が知ったかぶりしてる」なんて思われるかもしれません。そういった方々には声を大にして言いたい。
「その通りでございます。ごめんなさい。」
どうか、生温かい目で見てやってくださいませ。
間違いなどあればご指摘いただけると嬉しいです。

#コロンビアナイフ
#バトニング
#フェザースティック
#フルタング
#激安ナイフ

コメント

タイトルとURLをコピーしました