【craft】100均ナイフ第三弾! ダイソーのメガネレンチからフィレナイフを作る! knife makeing!

ナイフ

ダイソー100均ナイフシリーズ第三弾!
今回はメガネレンチから、フィレナイフを作りました。
ただ削るだけの簡単なナイフです。
肉を切るのも便利が良く、バトニングまでこなせるがコンセプト。
次回、キャンプで試してみます。
#ナイフ自作#100均ナイフ#ナイフ

今回の気付き。
『だんだん上手くなる』
回数をこなせば上手くなって来ます。
刃を研ぐのも、ハンドルを作るのも、シースを作るのも慣れて来ました。
自分なりにクオリティも向上してる様な気もします。
やればやった分上手くなるんだな〜って実感しました。 
好きが得意とは限りません。
嫌いが得意かも知れません。
得意を仕事にした方が上手くいくと聞いた事があります。
好きな事が得意だったら最高ですね。
キャンプも登山もなるべく、自作の道具を織り交ぜるながら楽しみたいものです。
次は何作ろう?

コメント

タイトルとURLをコピーしました