【キャンプ】キャンプで飲む専用コーヒーを自家焙煎せよ!!

コーヒー

今回の動画はキャンプで飲みたい専用のコーヒーを自家焙煎していく動画です。自家焙煎をするのは初めてで少し不安はありましたけど何とか煎りムラもなく浅煎り、中煎り、深煎りの3種類の焙煎に成功しました。やはり自分で焙煎したコーヒーの味はお店で売っているコーヒー豆より美味しく感じました。浅煎りから中煎りまでは大体2分ぐらい長く焙煎して、中煎りから深煎りまでの時間も大体2分ぐらい多く焙煎をしました。短い時間で焙煎が進みますので煎り具合をコントロールするのはとても難しいです。
生豆もまだ残っているのでまた焙煎をして自分にあったコーヒーを探したいと思います。

■チャンネル登録お願いします
https://www.youtube.com/channel/UCjvfraCg35yu4c5b6zHvLkg

■ 姉妹チャンネル
車の大辞典cacaca
https://www.youtube.com/channel/UCmX4L6Y1y6PubCf-rKC7jJA

■旅人 Twitter

■旅人 Instagram
https://www.instagram.com/tabyudo/

【旅人とは】
休日を使って楽しめる様々なアウトドア。
キャンプやドライブ、ツーリング、釣りや登山などを体験し、チャンネルを通じて皆さんの休日を盛り上げていこう!というチャンネルです。

#アウトドア
#ソロキャンプ
#キャンプ
#自家焙煎
#コーヒー

コメント

タイトルとURLをコピーしました