【キャンプ】東古屋湖でキャンプ! 自作ナイフでキャンプしまさた! 栃木県キャンプ場! totigi camping! オートで格安、超穴場、本当は教えたく無いキャンプ場!

ナイフ

東古屋湖キャンプ場がオープンになったので行って来ました。
池が有ったのに埋め立てられていた。
有っても無くても良い池だったので酔って落ちる心配無し!
そのお陰でテント張れる場所が増えた!
と喜んで居られる訳でも無く、土日は結構混雑してる様子。
チョット前までは誰も居なくてのんびり出来るキャンプ場だったんだけどな、、、、
ま〜それだけキャンプの魅力が世に広まったと言う事だな、、、、
予約は出来ないので早いもの順。
折角行っても一杯なんて事も有るかと思うので、近くにエスケープ出来るキャンプ場を見つけとおかないとな、、、、
もう有るんだけどね。
オートじゃ無いけど格安で夜には夜景の楽しめるキャンプ場を確保。
今度行ってみようと思う。
前置きはながくなりましたが、今回のキャンプでは先日作成したナイフのバトニングテスト。
あっさり先端が曲がり速攻でメンテ。
先端が薄過ぎました。
刃の切れ味は最高。
薄く削っても厚く削っても、スッと刃が滑る感じがあります。
当然厚すぎると引っ掛かりますが、フェザースティックを作るように、長く薄く削るシーンでは引っ掛かりも無くスッと入る感じが有ります。
まず先ず成功です。
良い道具が出来たと確信しました。
そう、雨が降ったんですよ。
ワンポールテントの中は水溜り。
地面に直置きしてたものはビチョビチョ。
ラックが何欲しいと思いましたね。
無骨キャンプを目指してましたが、便利で無骨なハイブリッドなキャンプスタイルを目指したいです。
ワイルドで無骨だけど便利の良^自作アイテムが溢れるキャンプ。
道具は自作中心のキャンプにしたい。
買うのも良し作るも良し!
ガレージブランドって憧れが強い。
吊るす焚き火台とかモノグラムの焚き火台とかアイアンラックとか、、、、
欲し過ぎてキリが無い。
ランタンハンガーとかもね。
何か自分らしいキャンプにしたいと何時も試行錯誤です。
レディーメイドよりもよりオリジナルメイドのキャンプに拘りたい!
#東古屋湖キャンプ場#穴場キャンプ場#秘密のキャンプ場

今回の気付き。
『状況から学ぶ』
雨のキャンプも好きです。
が、ワンポールテントなので雨が地面から侵入。水溜りになり直置きしてある物がビチョビチョ、、、、
バック直置きしてたのでダウンジャケットとか暖パンとかナイロンジャケットとか手ぶくろとか全部ビチョビチョ、、、、
初めはラックなんかいらねーって思ってました。
でも、雨とか降ってもラックに置いとけば濡れねーんじゃんって気付いて物欲沸騰!
取り敢えず、作ります!
基本作れれば作る。
簡単なやつね。定番の台の字のラック。
ラック有れば濡れないね。
状況が変わればそこから学ぶ事も有るんだなーって思いました。
インナーテント買えばってのも有りですね、、、、

コメント

タイトルとURLをコピーしました