【キャンプ道具】ウッドガスストーブ 寸胴で作ります part2 火力調整可能で本家越え‼️耐熱塗装でマットなブラック❗️solo stove ranger diy

ストーブ

#ウッドガスストーブ #SoloStoveRanger #WoodGasStove #耐熱塗装

今回は前回に引き続き寸胴レンジャー仕上げていきます。
形的には今回で完成します。

ウィンドガードの材料が良いの見つからなくて、前回は間に合わなかったんですが、
ボウルの33cmってのが中々売ってなくて、
ネットではあったんですが¥2000ぐらいしたので他の素材探してました。
偶然寄ったホームセンターで発見して、
値段を見ると¥800‼️
やっと材料を見つけれましたw

続いて火力調整と言うか、
エアーコントロールですね。
空気の量を減らせば火力が落ちると思い
穴を塞げば良いかと単純な考えです。
今回は鉄板で作ったので多少隙間はありますが、かなりの効果はあります。
本当は0.5mm程のステンレスで作る方が
もう少し密着性もあって空気を遮断出来るんですが、そこまでの完成度は求めて無いので
この程度で十分かとw

耐熱塗装も良い感じで焼き付いたと思います。
底が温度足らないのと擦れる箇所なので
もっと何重にも塗れば良さそうですけど
見えないし良いかww
ステンレスの種類と焼けた色で大体の温度が分かります。
調べた結果200〜260度ぐらいでしたので
焼き付け温度200度に近いから
普通に焚き火すれば焼き付くかと思いました。
耐熱塗料は焼き付けないと硬化しないので
上手くいったっぽいので良かったですw

形は完成したので、次回はペレットを試してみます。
今のまま使うにはサイズが大きそうなら
ペレット様の器を作るつもりです。
この辺はまだ検証してないので
次回にならないとまだわかりません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました