100均ダイソーの収納ラックを使った、ソロキャンプで使う高さ自在の便利でお洒落なコーヒードリッパースタンドの自作【DIY キャンプ #85】

コーヒー

100均ダイソー(DAISO)の収納ケース2つを使って、カップや水筒に対応できる面白いコーヒードリッパースタンドを自作しました。 
初心者向けのかなり簡単な、アウトドアでドリップ珈琲楽しまれる方におすすめのキャンプ道具DIYです。
ソロキャンプ用のいろんなグッズを自作したり、メンテナンスすればするほど、ホンモノの凄さを実感もします。
他にもアウトドアギアのDIY動画を週に1本、ルーティーンで投稿していますが、キャンプ道具を100均の素材などで手作りすれば本物よりも格安で手に入り、愛着も湧きます。創造して、作って、失敗してる間も楽しめますよ。安全に注意しながら焚き火台などのグッズの自作に挑戦してみませんか?
材料を選び、加工して組み立てていくプロセスを黙々と楽しみながら自作しています。キャンプギアの出来栄えは素人の工作レベルですが(笑)
原動力はモノづくりを楽しんで、喜びをお伝えできること!少しでも良いと思ってもらえたらチャンネル登録ならびに高評価いただけますと幸いです。

バリカタさんのDIYキャンプ工房
素人作業ですが、『創って、作って、使う』をモットーにキャンプギアを中心としたDIY方法、アイディアを共有しています。 主に、ホームセンター,100均ダイソー,セリア,インテリア系製造物流小売のニトリ・イケア・無印良品の素材を活用して、焚き火台やラック、テーブルなどのキャンプ道具を自作しています。 DIYの情報発信が、...

Twitter : https://twitter.com/DIY_Balikata

MUSIC : やさしい光 written by shimtone

#DIY #キャンプ #ドリップスタンド #コーヒー #珈琲 #自作 #ばりかた

コメント

タイトルとURLをコピーしました