【キャンプ】2度のソロ体験で選んだテントはコールマンツーリングドームLX! 行ってきました3度目のソロキャン(グルキャン)3度目の新戸キャンプ場。翌日仕事キャンプ😀 #33

テント

#コールマンツーリングドームLX
 で行くソロキャン
#新戸キャンプ場  翌日仕事キャンプ第4段!
 https://www.shindocamp.com/

3度目のソロへ行ってきました!
普段デュオキャンメインでキャンプしている私が2度のソロを体験し選んだツーリングドームLX。

サーカスTCDX・焚き火タープ(コネクトヘキサ)
を購入した時からカンガルースタイルで過ごすことを考えておりソロキャンでもデュオキャンでも快適に過ごせるテントを探しておりました。

候補は沢山ありスノーピークアメニティードームや小川テントSTーⅡやバンドックなど
散々悩みYouTubeでいろいろカンガルーに適しているのはなど調べ悩みました。

そんな私が選んだコールマンツーリングドームLXです。
先ずはコスパが良い!2万円以内で手に入ることが一番
そしてカラーがいいgood👍、Amazon限定カラーのオリーブ!
Inしようと思えばサーカスTC DXでカンガルースタイル可能なようです。(YouTube調べ)
私は焚き火タープと合わせて使用を考えております。(夏の暑い時期に試します)

デメリット、気になる点として1つ大きく上がってきました。⤵️
ツーリングドームの骨組みがFRPで耐久性が心配に調べていると初回で折れた!
強風時に折れたなど・・・ひろしさんも折れていたし・・・

YouTubeで調べているとジュラルミンのポールに交換できそうと言うことが
わかってきました。
少々加工が必要ですが自分でできると判断しデメリット解決です。
タイミング良くAmazon限定カラーが売り出したこと(2021バージョン)
が背中を押してくれました🤗
メインポールが折れたらジュラルミンに変更していきます。

今回は前々からグルキャンしようと計画を立てていた「アイちゃん」と
相棒の3人だったのですが!相棒に外せない用事ができてしまい😂
アイちゃんとソロソログルキャンになりました。

是非最後までご視聴ください。
できれば高評価、チャンネル登録よろしくお願いします。

撮影機材 : iPhone12 Pro Max
      zenfone5z (スマホで撮影)
      zenfone3
      VLOG pocket2(ジンバル)
      三脚×2撮影
      ComicaCVM-VM10-K2スマートフォンマイクビデオキット

編集ソフト : Luma Fusion
        Vllo

BGM:Song: Abandoned & Shiah Maisel – Finally
      Healing [NCS Release]
   Music provided by NoCopyrightSounds
Free Download/Stream:http://NCS.io/FinallyHealing
       Watch: http://youtu.be/hkas1m6m9AQ

   bensound
    https://www.bensound.com/

#ツーリングドーム
#コールマンツーリングドームX
#ColemantouringDomeLX
#ヒロシ
#キャンプ
#ソロキャン
#新戸キャンプ場
#グルキャン

コメント

タイトルとURLをコピーしました