電工ナイフでバトニングした

ナイフ

焚き火をするときの焚付用の細かい薪を割るのに電工ナイフ(未来工業製デンコーマック)を使ってみた
刃の厚みも3mm超えてるのでバトニングするとき、すごく使いやすくて驚いた。

キャンプで使える実用工具ってのはいいものですね。

感想としては、さすがは工事現場で使われるベストセラーナイフだけあって頑丈でタフだという印象
そもそも工具としての刃物だからブレードぶっ叩いて使用するときの安心感がすげえ。

上級モデルだと鍛造ブレードのさらに頑丈なのもあるというから驚きです。

現在のJETくんの獲得スキル
焚き火着火スキル LV2
NEW 薪割りスキル LV1
   調理スキル  LV1
包丁スキル  LV1
忘れ物スキル LV-1 今回は忘れ物のしようがなかったので現状維持
   テント設営スキル LV1

コメント

タイトルとURLをコピーしました