【DIY】折りたたみキャンプテーブル in コーヒーボックス❗️杉胴縁でコスパ重視で作ります‼️コンパクトでソロキャンプに最適かも

テーブル

#折りたたみテーブル #キャンプテーブル #コーヒーボックス

今回はA4サイズの折りたたみテーブル作りました。
比較的小さいサイズです
展開時のサイズは400×300×高さ200
収納時のサイズは300×200×厚さ112
折りたたんで小さい物なら収納出来ます。
私はポット以外はコーヒーセット収納出来ました。

今回の材料は全て在庫品です。
材木は現場で余ってた物。
その他の小物も無駄に余ってたので
簡単に作れる物は無いかと思い
今回のテーブル作りました。
蝶番やボルトなんかはまだまだ余ってます。
有るのに買ったりするので
いつの間にか沢山貯まってしまって…

使用材料の金額は近所のホムセンの金額で出します。
使用材料
杉胴縁 40×16×3000 ¥220×2本=¥440
加工サイズ 300×10本 天板
      248×4本 枠
      190×4本 枠
      150×4本 脚
胴縁は2本で足りました。

蝶番 2ヶ ¥110
ジョイントボルト M6×50 ¥100×4本
ロックナット&ワッシャ ¥200
パッチン錠 ¥200

材木以外はおよその金額です。
手持ちの材料で作ってるので
ボルトなどはもっと安い物で問題ないと思います。

¥1000以下で十分作れます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました