ソロストーブ「キャンプファイヤー」対「ファイヤーボックス」

ストーブ

Amazonアソシエイトのポイントで新しい焚き火ギア「ソロストーブ キャンプファイヤー」を買いました。

「Mr SYU」さんの動画を見ていて
これは使えると思ったのが買った理由

燃焼効率が高いため
はじめにゴロンとした木を放り込んでおくだけで
長時間燃えてくれると予想しました。

予想通り
ソロストーブ キャンプファイヤーは
最初に入るだけのゴロンとした薪を放り込んでおくだけで
38分間燃え続けてくれました。

38分以降は熾(おき)になるので焼き鳥や焼き魚ができる。
火力が弱まったら、また薪を放り込めばいい。
コークスや石炭を放り込む感じです。

「Mr SYU」さんとの使いかたの違いは
ペレットを燃料として使うことは
まずないこと
おそらく、ソロストーブの開発者もペレットの使用を想定してないと思います。

ファイヤーボックスは
焚き火を楽しむギア(焚き火には工夫と技術が必要)
コンパクトに折りたためるところも魅力

・Mr SYUさんの動画

ソロストーブ三兄弟 ~みんなちがって、みんないい~

・ソロストーブ キャンプファイヤー
https://amzn.to/3Ag7CF7
※上記のAmazonリンクはアソシエイトリンクを使用しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました