キャンプ用に新調!珈琲道具【GLOCAL STANDARD PRODUCTS 】【珈琲考具】

コーヒー

夏はキャンプはお休みしていますが、秋冬キャンプに向け、珈琲道具を新調しました。
購入したのは4点。
・キャニスター(TSUBAME Canister Hook/GLOCAL STANDARD PRODUCTS)
・メジャースプーン(TSUBAME Coffee measuring spoon SS/GLOCAL STANDARD PRODUCTS)
・ドリップポット(TSUBAME Drip pot 390ml)
・コーヒーサーバー(珈琲考具)
GLOCAL STANDARD PRODUCTS (グローカルスタンダードプロダクツ)のTSUBAME Series(燕シリーズ)は、金属加工の産地、新潟県燕市で職人さんの手作業に多くを頼って作られているそうです。
ドリップポットは最後まで下村企販「珈琲考具」のものと悩みましたが、
その何とも言えぬ美しい佇まいとワンポイントの燕ロゴにすっかり一目惚れしました。
一方でコーヒーサーバーは、キャンプへの携行(きっとしないとは思うのですが)も考慮し、
割れにくい樹脂製の珈琲考具のものをセレクト。
普段遣いの珈琲道具ですが、ついついキャンプでの併用も考えてしまうのは、キャンパーあるあるでしょうか(笑)
キャンプだけでなく、コロナ禍テレワーク勤務のお家時間でも活躍しそうです。
でも早くキャンプでアウトドアで淹れる珈琲が飲みたい今日この頃…。

#GLOCAL STANDARD PRODUCTS
#珈琲考具
#コーヒーキャニスター
#ドリップポット
#キャンプコーヒー
#yagi-coya

コメント

タイトルとURLをコピーしました