キャンプ用 薪ストーブ🔥【NOMADI.】超軽量折りたたみ式薪ストーブが便利過ぎた❣️

ストーブ

#薪ストーブ #冬キャンプ #もえキャンプ

今回はクラウドファンディングサイトMakuakeで今注目されているキャンプブランド【NOMADI.】超軽量折畳式薪ストーブのご紹介です^_^

詳しくはこちら↓をチェック!
https://www.makuake.com/project/nomadi

【NOMADI.】は10/15日現在、Makuakeで340人を超えるサポーターと目標金額50万円に対し1200万円を超える資金調達(2400%超)に成功されている大注目のブランドです。

10月末から販売される超軽量薪ストーブを今回特別にお試しさせて頂きました♪

冬キャンプでの薪ストーブの存在は今まで気になっていたものの、持ち運びが重かったり使い方が難しそう・・と二の足を踏んでいた私ですが、実際使用してみて本当にびっくり!

まず、その重さ。
3.4キロと女子でも全く問題なく持ち運べる重さで、コンパクトに折り畳めるのでなんと付属のカバン一つに全て入っちゃいます😆

次に設営の手軽さ。
本体の組み立ては30秒で出来ちゃいます。
キャンプではいかに設営を手早く済ますかが私の中で重要なポイントなので楽なのは
ホント助かる(笑)
巻き煙突はキャンプ場に行く前に自宅で巻き癖をつけておくのがポイントです^_^

最後にもっとも衝撃を受けたのが、その暖かさ。
今まで知りませんでしたが薪ストーブってこんなに暖かいんですね❗️
冬キャンプ大好きな私にとって、寒さとの戦いがいつも課題でしたがこれ一台あるだけであっさり解決です♪
ベテランのキャンパーさん達がこぞって冬キャンプに導入する理由がようやく分かった気がします(笑)

あと、薪ストーブの天板がフラットで広いので、ほったらかしのキャンプ飯を作るのにとても便利でした♪
今回の動画ではキャンプ飯を3品作りましたが、下ごしらえだけしておけば後は天板に乗せておくだけで勝手に料理が完成します(笑)
特に冬場は汁物が1番有難いシーズンなので、鍋やスープなんてもってこいですね♪

動画を見て気になった方は是非Makuakeのページを覗いてみて下さいね😄
https://www.makuake.com/project/nomadi

この薪ストーブ意外にもサウナ用テント等も販売されていますのできっと面白い発見がありますよ♪
ちなみにクラウドファンディングの期限は10月末までで、今なら10%割引で注文出来ちゃいます😆

最後までご覧頂き有難うございました♪

これからも私が役に立つ思ったアイテムやお料理をどんどんご紹介していきますので是非応援を宜しくお願い致します♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました