【反射式ストーブの運び方】満タンでも漏れない 自作バルブストッパー【冬キャンプ】トヨトミストーブ RS-H290 石油ストーブ

ストーブ

冬キャンの必需品、反射式ストーブ(石油ストーブ)の運搬時に
満タンにした灯油タンクを入れたままで、漏らさず、こぼさず運ぶための
「ぼっちキ流 バルブストッパー」を自作しました。
構造自体は簡単なものですが、今回は昨年製作したものに、
未使用時の収納性を考えて、可倒式なものに作り直しました。

名前はタンクスペーサー、タンクレストレイントなど
色々考えましたが、バルブストッパーにしてみました。

他の手段や、もっと簡単な方法があるかもしれませんが、
ご参考になったり、何かのヒントになればと思います。

反射式ストーブ トヨトミ RS-H290は、
タンク容量 3.6ℓですが、最大燃焼消費量 0.279ℓ / hなので、
最大火力でも約13時間燃焼となり、1泊限定なら予備燃料の携行缶が無くても、
夜になってから使えば、冷え込む朝も暖かく過ごせると思います。
サイズも非常にコンパクトで、軽ワゴン車にも十分積載できるので、
ソロキャンプには最適だと思います。

※火気を取扱う内容なので、もしご参考にされる方がいらっしゃいましたら、
 自己責任でお願いします。

/*———————————————————*/
フリーBGM DOVA-SYNDROME
https://dova-s.jp/

効果音ラボ
https://soundeffect-lab.info/

コメント

タイトルとURLをコピーしました