【薪ストーブ】今年こそは冬キャンプのド定番/茨城県常陸大宮市の清流公園で強風テントお籠りソロキャンプ

ストーブ

とうとう!遂に!薪ストーブ(TOMOUNT)を買いました。煙突の穴が付いた激安テントも一緒に。

楽しかったよ。ほんと薪ストーブおすすめ!

下の青い数字をclickすると各チャプターへジャンプします。
各チャプターで使われているBGMの情報を記載することにしました。需要があるかは分かりませんけど😅今回は最後の曲が気に入っています。

0:00 Chapter①【薪ストーブ用テントが届いた日】
 今回購入したテントはMOUNTAIN CATTLE という煙突の穴が付いたもの。
 Amazonでは複数の販売店が扱っていて値段も違うので注意です。値段も変動が激しい…。
 またAmazonの商品レビューも良いことばかりは書かれていないのですが、わたしは今回「どうせ火の粉で穴開くしテントの修繕もやってみたい」という気持ちで買ったので、何が起ころうと構わないんです。実際、早速ループ一つ外れました(苦笑)

 BGM♪アサガオと始まり 
 FREE BGM DOVA-SYNDROME
 https://youtu.be/3Lcb3exuVfA

3:10 Chapter②【風の日を楽しむお籠りキャンプ】
 この日は強風で徹夜明けだったこともあり、まず寝る💤グランドシートもないのでIKEAでかったラックに道具をのせる。風で焚火が出来なくてもテントの中でゴソゴソ活動しています。

BGM♪Draw A Blue Sky 
 FREE BGM DOVA-SYNDROME

Draw A Blue Sky @ フリーBGM DOVA-SYNDROME OFFICIAL YouTube CHANNEL

5:40 Chapter③【蒼天に突き出す白銀の塔】
 待ちに待った薪ストーブの組み立てです。
 TOMOUNTというブランドの安くて高品質な薪ストーブ。安くてもしっかりした品質というブランドってたまにありますよね。SOOMLOOMとか。このブランドもまさしくソレです。
 
BGM♪Flowering  
 FREE BGM DOVA-SYNDROME

9:40 Chapter④【チョコボールと珈琲】
 ちょっと中休み。コーヒーが苦くて飲めなかった小さい頃食べたお菓子って何故か今コーヒーのお供となっています(笑)

11:06 Chapter⑤【キャンプ飯は和韓折衷】
 お腹が空いていたのでいろいろ買ったらまとまりがなくなっていました(;^_^A

BGM♪Shall We Meet? 
 FREE BGM DOVA-SYNDROME

Shall we meet? @ フリーBGM DOVA-SYNDROME OFFICIAL YouTube CHANNEL

13:41 Chapter⑥【薪ストーブいかがでしょう?】
 エンディングとギアの紹介、ちょっとだけ清流公園からみえた星空の映像が入っています。

 おすすめの曲です👇    
BGM♪Airborne
Youtube Audio Library

新しく揃えた細かいキャンプギアの紹介はちょっと前からエンディングにしましたので最後までご覧下さいね。

あ、もしこれをみて薪ストーブやってみたいなと思った方がいらしたら、薪ストーブを使うにあたって一酸化炭素中毒や火災などの危険が伴いますので注意してくださいね。
わたしは一酸化炭素チェッカーなどは使いませんが、一酸化炭素の知識などは一度勉強しておくことをお勧めします。

今日も元気に、良い一日を!それでは、また!

#薪ストーブ
#TOMOUNT薪ストーブ
#キャンプ飯
#キャンプ道具
#薪ストーブ用テント

コメント

タイトルとURLをコピーしました