【キャンプギア】激安石油ストーブ燃焼実験🔥 中国製 ポータブル アウトドア用 灯油ストーブ 暖房器具 oil heater stove #Shorts

ストーブ

中国製激安石油(灯油)ストーブを実際に使ってみました🔥
到着時に外観を確認したら、塗装剥がれがたくさんあって返品するか迷いましたが、とりあえず耐熱接着剤で補修して使うことにしました😅

動画では簡単に組み立てていますが、五徳部の部品と燃焼部の芯は事前に取り付ける必要があります。特別難しい作業ではないので説明書がなくても大丈夫です👍
芯を取り付ける時、ツマミを回して一番上に上がった状態で1cm弱出るくらいに調整してあります。あまり出しすぎると芯の消耗が激しくなるようです。

最初の給油は動画のように部品を外して中央の大きな穴から行ったほうがやりやすいです💧燃焼中の給油は給油口から行うことになりますが、付属の漏斗を使うか、先の細いノズルがついた容器を使わないと溢れるので危険かもしれません😓

燃料(灯油)はタンクに最大1.5リットル入ります。満タンで約8時間燃焼するとのことなので、携行缶に必要量の灯油を持っていけば数泊のキャンプでも大丈夫そうです⛺

点火は付属の点火棒?を使っています。棒の先を灯油に浸して火を着けて点火を行いました。おそらく全部の芯に火を着けなくても、しばらくすると全てに火がまわるようです。
火力が安定するまで数分かかります。その後はツマミを回して火力の調整が可能です。

燃焼中はずっと同じ火力で安定しているので、調理には便利だと思います。見た目からも想像できると思いますが、天面部分はかなりの熱量ですが、周囲はほんのりと暖かく感じる程度。サイズ的にそれほど大きくないので、真冬の屋外でこのストーブ単体で暖を取るには力不足に感じました🔥焚き火と合わせて補助的に使うならありだと思います👍
テントのような小さな空間を温めるには十分ですね😊

消火するときは、芯を一番下に下ろしただけではしばらく燃え続けるので、強く息を吹きかけて消火しました。

⚠持ち運ぶときは必ずタンクを空にしましょう

<使用したストーブ>
購入場所:アマゾン
商品名:Perfeclan ストーブ キャンプ アウトドア 灯油 バーナー 灯油ストーブ ディーゼルストーブ 屋外 調理器具


私と同様に到着時の損傷が激しい方が多いようで、評価がかなり低いです😅
多少の損傷が許容・補修できるならばコスパは良いと思います👍

#ソロキャンプ #キャンプギア #ストーブ

コメント

タイトルとURLをコピーしました