【初心者キャンプ #11】川行って、焼き芋 & コーヒーでサクッと数時間のデイキャンプ

コーヒー

冬が間近の川岸でのデイキャンプ。
自宅からクルマで10分ほど走ると、平日だと人がいない空間を楽しめる河川敷があります。
近くにこういう場所があるというのは、田舎暮らしのいいところと言えるかもですね。

今回も、周囲にはほぼ人がいなくて、ぼっち空間を楽しむことができました。
おまけに小春日和のような良い天気でした。

ミニ焚き火台で焼き芋を焼いたのですが、今回の焼き芋は大成功でした。はじめて自分で満足のいく焼き芋に焼けましたw
コンパクトなミニ焚き火台でも、焼き芋を上手く焼けるようになったかもですw

僕の最近のデイキャンプは、さつま芋を焚き火台で焼いて、野点でコーヒーを淹れて、食べるだけなのですが、それでも、十分にアウトドアを楽しめましたw

ということで、代り映えしないデイキャンプですが、もしよろしければご覧ください。

まだサツマイモが残っているので、また、どこかで、焼き芋デイキャンプをしたいです。

—————————–

アラカンではじめたキャンプ、物覚えが悪くなり面倒なことは避けたいので、テントは設営簡単なワンタッチテントです。(またはカーサイドタープ-こちらも設営は簡単でした)。今回はテントもカーサイドタープもなしで、クルマのハッチバックドアの下でやりました。
キャンプ飯も料理が得意じゃないので、シンプルで簡単なものでやって行こうと思っとています。
今のところはホットサンドメーカーでホットサンドを作るとかくらいです。
もともと小食なのでそれくらいでお腹いっぱいになるのです(^^;
今回は焼き芋を焼いて食べただけです。

とにかく、初めたばかりの今は、シンプル&イージーでやっていこうかと思っています。
手軽・身軽・気軽の3軽がコンセプトかな。
あれこれやることが多いと腰が重くなっちゃいそうなので(^^;

——————————

ということで、キャンプ初心者(アラカンおっちゃん)の11回目のデイキャンプでした。

撮影はGoPro HERO7 Blackでおこないました。

#キャンプ #ソロキャンプ #デイキャンプ

コメント

タイトルとURLをコピーしました