【木のスプーン作り】バターナイフ|初心者|木彫り|焼き芋|焚き火【キャンプ飯】

ナイフ

今回はバターナイフを作ってみました。

ちょっと前にお友達とデイキャンプをしたので、
焼き芋を食べました。

楽しくて美味しかったです♪
また行きたいですね。

今年もありがとうございました。
たくさんの人に見てもらえて、びっくりです!
来年もどうぞ、よろしくお願いします。

いぬっこ

\ 使用した道具 /

・切り出しナイフ
https://a.r10.to/hUqK1d

・彫刻刀
儀助 平刀 https://a.r10.to/hDoKj7
パワーグリップ https://a.r10.to/hNfAsM

・ノコギリ
https://a.r10.to/hwEoL2

・やすり
https://amzn.to/3mltGst
https://a.r10.to/hwuaY4
https://a.r10.to/hutE4n

・くるみ(オイル用)
https://a.r10.to/hDKKQ2

使用木材:ブナ

■□ブログ開設しました□■
これからコツコツ更新していきます❗️
https://inukkokibori.com/

作り方や、木・道具に関するお話など更新していきます。
動画の最後に出てくる料理のレシピも公開しますね。

「木彫りやってみたいけど、難しそう・・・」と、
なかなか踏み出せない初心者さんに向けて情報発信しますよ〜❗️

ちょっとした裏話も公開します♪

————————————————————-

動画をご覧いただき、ありがとうございます。

三人の子育てもひと段落し「何か趣味を」との思いで、一年前から木の器作りを始めてみました。

初心者・独学なので難しいことは考えず、楽しむことを大切にしています。
電動の道具は怖いので、彫刻刀や小刀など簡単な道具だけでコツコツ作っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました