冬キャンプ 大雪警報の中 雪中キャンプ パップテント レインボーストーブ N.A.O明野高原キャンプ場

ストーブ

今回は、岐阜県にある
N.A.O明野高原キャンプ場へ雪中キャンプへ行ってきました。
この日は、強い冬型の気圧配置による、大寒波襲来
岐阜県の山間部では、大雪になる恐れ。

この大寒波による積雪はすさまじいものとなりました💦
あずきDX史上一番の大雪キャンプ😂
キャンプ場に到着した時は、晴れ間もあったのですが、
夕方になるに連れ、大雪に・・・
しかも雪が湿気を多く含む重たい雪
雪かきの辛さは倍増し
湿った雪で着ている服もびちょびちょになり
カッパを着ての作業。
パップテントの屋根も、積雪の重みでパップ不可能💦
テントの周りは雪でどんどん埋もれて行く。
一晩で60センチぐらい積もったのではないでしょうか?

夜中3時に起きると、
雪でパップテントが押しつぶされそうになっていました
湿った雪なので、かなりやばい状態に
慌てて雪かきしましたが
朝まで放おってたら、ポール折れてたと思います。

こんな日に当たるとは、想像もしていませんでした😂

チャンネル登録お願いします
→https://goo.gl/eNk9fV

#キャンプ#冬キャンプ#雪中キャンプ

雪中キャンプ テント はカンガルースタイル氷点下就寝時ストーブ無し おすすめ冬キャンプ飯

雪中キャンプ テント はカンガルースタイル氷点下就寝時ストーブ無し おすすめ冬キャンプ飯

雪中キャンプ 大寒波 大雪 氷点下の中で冬キャンプ 明野高原キャンプ場

雪中キャンプ 大寒波 大雪 氷点下の中で冬キャンプ 明野高原キャンプ場

冬キャンプ ふもとっぱらキャンプ場 強風 おこもりキャンプ 冬キャンプ飯/ゆるキャン
https://youtu.be/0cvd0h_gdLs

コメント

タイトルとURLをコピーしました