【開封】イワタニ マイクロキャンプストーブ|初火入れ

ストーブ

#開封 #イワタニ #マイクロキャンプストーブ

*INDEX

0:00 開封
0:23 おしるこ編
1:15 水を沸騰させる
1:29 ゴトクの収納
2:08 鍋焼うどん編

*シングルバーナー

イワタニ ジュニアコンパクトバーナーを手放して別のバーナーに買い替えたのですが、それも手放してしばらく無し状態が続いていました。そしてついに、迷った末これにしました。

*イワタニ マイクロキャンプストーブ

▼ FORE WINDS(フォアウィンズ) マイクロ キャンプ ストーブ FW-MS01
https://amzn.to/3Gb7lpu

OD缶や分離型なども検討したのですが、決め手は、やはり安心のイワタニブランドということと、(結局)CB缶、コンパクト設計、価格の安定性を考慮して決めました。

実際に使用した感想は、「ガスのブシューッてのがイワタニさんぽい。ソフトケースがめっちゃ気が利いてる。小さい(※)。ゴトクの大きさ安定感ともに問題ないし、脚もしっかりしてる。処分するときそれなりの値段で売れそう」

まとめると、これは間違いない。買って良かった。ということになります。

(※)動画内でスノピのアルミパーソナルクッカー(大)にすっぽり収まっています。

値頃感ですが、バーナーにいくら出せるかというときに、4000円未満ならジュニアコンパクトバーナー、8000円未満までいけるならマイクロキャンプストーブ。そういうイワタニさん的住み分けが見えてきます。

他メーカーで9000円、10000円するものと比べても品質に遜色なく、むしろ各部の耐久性、堅牢性などこちらの方が上回っているのではないかとさえ思います。良い値頃感です。

なかなかに飽きっぽいわたくしではありますが、しばらくはこれを使っていこうと思います。

*商品リンク

▼ Insta360 GO2
https://amzn.to/3bJmbps

*関連動画

★炎のギア (再生リスト)
https://bit.ly/3njNDzD

コメント

タイトルとURLをコピーしました