【狩猟】ハンターが選ぶアリエクで買えるハンティングナイフ 狩猟ナイフ アウトドアナイフ

ナイフ

中華でも使えそうな狩猟用ナイフです。中華はハズレも多いですが、5,000円くらいからのモノはちゃんとしたものもあります。ただ、鋼材とHRC(硬度)は表記とは違う可能性が高いものが多いと思います。
字幕は自動でつけたので誤字脱字が多いですがご了承ください。
一応ナイフショップの方にも見てもらってOKだったものを載せていますが、自己責任でお願いします。

形状・サイズがOKでも不要時に携帯しているとカッターナイフですら逮捕されるので、使用時以外は持ち歩かないようにしましょう。

ラブレスタイプのやつはロゴのテキストが正規の「MAKER」ではなく「DESINER」となっていることでグレーゾーンで売られたのかもしれません。
ラブレスはナイフを広めるために著作権は取らずにやってたのですが、今は売ってないということは何か問題が起きた可能性も高いので、転売はヤメたほうが良いと思います。

ホローグラインドの説明(キャラメルキャンディキャンパーさん)
https://qr.paps.jp/Vwi1b
ホローグラインドは薄く切れ味が良いので、アウトドアでも包丁がわりに調理とかに使うには良いと思います。

4番目のナイフ
https://s.click.aliexpress.com/e/_ACQUaP
切れ味が落ちるのは早いです。逆に言えば研ぎやすいです。
5番目のナイフ
https://s.click.aliexpress.com/e/_AXfmGb
6番目のナイフはこれに置き換わって、今では購入できないようです。
測定場所次第でNGになったりすることもあるので、動画と同様の形状のナイフをお持ちの方は切っ先を少し落とした方が無難かもです。
https://s.click.aliexpress.com/e/_AXMqFt

1位のナイフはドロップポイントじゃないので、刃を上に向けて腹を裂く時に内臓を傷つけるんじゃないかと思う人もいると思いますが、反対の手で皮を浮かせたりするのでそこまで気にしなくても良い気はします。腹を裂くときはシートベルトカッターや下の刃がとがってない剪定ばさみなども手軽です。
#中華ナイフ #狩猟ナイフ #ハンティングナイフ

コメント

タイトルとURLをコピーしました