ハンターが使っているキャンプ用中華ナイフとマルチツール アウトドアナイフ ハンティングナイフ 狩猟ナイフ【狩猟】【キャンプ】

ナイフ

アリエクやamazonで買える中華ナイフとマルチツールのキャンプバージョンです。
字幕は自動でつけているので誤字脱字がありますがご了承ください。

キャンプってことで、バトニング(薪割り)ができるかどうかが一つのポイントになると思うので、とりあえずバトニングで使っているものと、オピネルの代わりになるようなものを動画にしてみました。
どうしてもアウトドアショップではモーラとオピネル以外があんまり売ってないのと、意外と使える中華ナイフも多いので、いろいろ試すのも面白いと思います。
見極めですが商品説明やレビューは、特に鋼材やHRC(硬度)は正確じゃない場合も多くて参考にできないので、値段と見た目の丁寧さとかで判断するしかない気もします。やはり3,000円以下のものは使えないと思います。
中華でも4000円以上はしっかりしたものも多いですが、同じものが2000円で売ってたりするので、そういうのは使えない可能性も高いので気をつけましょう。

折り畳みナイフはシロゴ〇フのパクりだと思うのですが、写真にはロゴは入ってなかったのですが買ったらロゴが入っていました。
模倣品はしばらくするとアリエクから消えるので、今も売っているものは値段からしてもライセンス取るなりしたOKなモノなんじゃないかなと思いますが、模倣品な可能性もあるので転売はヤメたほうが良いかもしれません。

折り畳みナイフ(買ったものと同一ではありません)
https://s.click.aliexpress.com/e/_ABamFv

LWナイフっぽいやつ(動画内のものと同一ではありません。今はLW KNIVESは探しても見つからないです)
https://s.click.aliexpress.com/e/_9Rp3LZ

マルチツール(スケルツール風のやつ)現在は買えません。
https://onl.la/GN4KAwJ

マルチツール(ハンマー)
https://onl.la/LUuxykX
#キャンプ用ナイフ #マルチツール #アウトドアナイフ

動画内の高級ナイフ(Bob Sky)
https://onl.la/s5N3QKC

コメント

タイトルとURLをコピーしました