【ソロキャンプ】雨の日の設営&撤収 ULテントSixmoon Designs Lunar Solo

テント

雨の日のテントの設営&撤収って難しいですよね?
普段のソロキャンプの時もけっこう苦労しながらやってます。
今年買ったULテントSixmoon Designs Lunar Soloは今後登山キャンプで使っていく予定ですが、山の天気は本当によく変わって、平地では晴れでも山頂では雨が降っていたりします。
そんなことを想定してULテントを使って雨の日の設営&撤収の練習をしてみました。
頭の中のシミュレーションではバッチリでもいざやってみるとミスばっかり。反省することも多かったですが、勉強になりました。
登山のULテントだけでなくキャンプ場のソロキャンプでも参考になると思います。ぜひ参考にしてください!

#ソロキャンプ #雨 #UL

コメント

タイトルとURLをコピーしました