キャンプ 朝のコーヒー ダイソーアウトドアコーヒーメーカーで朝の一杯

コーヒー

キャンプ場での朝のコーヒー。鳥のさえずりと川のせせらぎの音で目覚めたと言いたいところですが、寒くて目が覚めました。
4月でも寒さ対策が必要です。
福井県敦賀市の野坂いこいの森キャンプ場を使わせてもらいました。2週間前ぐらいまでは雪が残っていたそうです。寒いはずです。

<こんにちは! I.b.Campです。>

新型コロナで外出ができなくなったので、庭でソロキャンプをするぞ!と2020年9月に思い立ち、少しずつ道具を揃えて、2021年5月に念願の庭ソロキャンプを達成した50代のおっさんです。
外で食べる料理はおいしいはずだ!ということで、メスティンで料理を作りはじめ、まだまだ慣れていませんがスーパーなどで見つけた食材をメスティンに投入して炊き込みご飯を作って楽しんでいます。
最近はダイソースキレットを購入しましたので、スキレットの料理動画もアップしています。

少しでも楽しんでいただけたら「いいね!」、コメントをよろしくお願いします。

□チャンネル登録
http://www.youtube.com/channel/UCnRpum64QjwcbKLx4Lunj2Q?sub_confirmation=1
□再生リスト
https://www.youtube.com/channel/UCnRpum64QjwcbKLx4Lunj2Q/playlists

<ギア紹介>
〇メスティン
 MiliCamp(ミリキャンプ) Amazonで¥1990で購入
 ダイソー 1合用 ¥550
〇スキレット
 DAISO、直径約20cm、¥500
〇ポケットストーブ
 Esbit(エスビット) Amazonで¥1424で購入
〇固形燃料
 株式会社ニイタカ、25g、40個 Amazonで¥980で購入
○アルコールストーブ
 CARBABY Amazonで¥1299で購入
〇鍋敷(黒、シリコーン)
 ニトリ、シリコーン(スクエア) ¥299
○テント
 バンドック BDK-18 Amazonで¥4686で購入
〇撮影、編集
 iPhone SE

#いつかはソロキャンプ
#ソロキャンプ
#メスティン
#スキレット

コメント

タイトルとURLをコピーしました