【雨キャンプを考えている人へ】管理人さんが大事なことを教えてくれた/自然をナメてかかったコーヒー好きの末路

コーヒー

【前編】
九州へリュックで飛び込む連泊雨キャンプ『草枕山荘キャンプ場』

【ゴリゴリの雨予報】九州へリュックで飛び込む連泊雨キャンプ/嵐の前の静けさの中でコーヒーチルアウト『草枕山荘キャンプ場』

これから梅雨になります
キャンプしたい人にとっては厄介な季節かもしれません

キャンプ予定日の天気予報が雨になってしまったが
「まぁイケるっしょ」の気持ちでやってきたコーヒー好きの赤坊主
しっかりと洗礼を受けるカタチになりました
自然は僕らの想像なんか軽く超えてきます
それを実感したキャンプでした

何とか片付けを終えた彼はその後どうするのか
彼のフワっとしたポジティブも
ここで幕を下ろすことになるのだろうか

さぁ行こう
未来は「今」だ
※?

器具について少し触れたので載せておきます

●使用テント
「Terra Hiker キャンプ テント 2人用 PU4000」


↑2019年購入、販売終了
軽いしコンパクトだし、タフに使ってまだ現役で気に入っている
マジで強風に煽られて地面とほぼ平行にペシャンコになるという
凄まじい光景を目の当たりにしたが、折れることなく限界までしなり
浸水することなく生還したテント、買値は10,000円でした、スゴイネ!

●使用タープ
「FLYFLYGO 天幕シェード3×4m」


↑2020年購入、このカラーとサイズは終了してるっぽいです…ついこの前まであったのに…
高くなかったけど、風で破けたことないし、付属のガイロープもまだ切れてません

●使用タープポール
「all lead テントポールアルミ 16mm 」


メインポールとしては完全に細いですが、アマゾンの評価コメントでも多く書いてある通り
軽さ、コンパクトさ、そこそこの頑丈さのバランスは良いと思ってます
今回の強風で初めてしなったくらいでしたし(短くしてた後方は無傷)
しなった部分を除いて使えるのでゴリゴリ現役です
風の強い日は短くして使えば強度は大丈夫そうなんでもう一個買おうかと思ってます
メインとしては使い方次第(いや頼りないか)、サブポールとしては最高なんじゃないかなぁ

備長炭ツイッター

備長炭インスタ
https://www.instagram.com/binchotan_nishida/
@binchotan_nishida

BGM
「PeriTune」:http://peritune.com/

コメント

タイトルとURLをコピーしました