【意外】この「茶漉し」がコーヒーにピッタリだった/キャンプにも最適の『畳織り茶漉し』のポテンシャル

コーヒー

畳織り茶漉しと聞いて
パッと想像できる方はどれくらいいるでしょうか
コーヒーマニアだったらもう知ってるかもしれません

●使用した茶漉し

コレを自分でコーヒーに使うのは初めてでした
完全にポテンシャル見せてきたので若干引きましたね
最近流行りのキャンプにももってこいです
キャンプコーヒー用品を収集するまでもないと思っている方は
マジでちょうどいいんじゃないでしょうか
まずここからコーヒーをスタートするって感じ
イェー―ア

【ざっくり参考レシピ】
・コーヒー豆15~20g(中挽き~やや粗挽き)
※迷ったらいつも通りの挽き目(ペーパーフィルターと同じ)でOK
・お湯を300~350mlブッ込む
・3~4分待つ
・畳織り茶漉しで濾す

詳しくは「フレンチプレス 淹れ方」で検索!
それと同じレシピでイケます

備長炭インスタ
https://www.instagram.com/binchotan_nishida/
@binchotan_nishida

備長炭ツイッター

BGM
「PeriTune」:http://peritune.com/

#コーヒー

コメント

タイトルとURLをコピーしました