「買うだけじゃつまらない!」DIY手作りキャンプテーブル・難易度いろいろ6選+1♪

テーブル

楽しいキャンプ&アウトドア、既製品を買い込んで遊ぶのがフツーですが、いつまでもフツーじゃつまらない(笑)
どこにも売ってないものを自分で作って持っていけば、今までのアウトドアフィールドが一味変わって見えるかもしれません(^^♪

ということで、今まで自作してきたものを難易度いろいろでご紹介しています。
基本材料の木材が世界情勢により値上がりしていてツライところですが(^^ゞ、作るという行為そのものがエンタメでレジャーで楽しいですし、失敗も素敵な経験になります。

道具も色々必要にはなりますが、カインズなどの工作室を利用したり、少しずつそろえていただいてぜひチャレンジしていただければ嬉しいです!

以下、製作動画のリンクです☆
・まな板と皿立てのミニテーブル

「DIY CAMP」まな板&ディッシュラックのアウトドアminiテーブル。

・山ごはんてーぶる

「DIY Camp」木&金属 ハイブリットな軽量コンパクトテーブル♪

・アルミ脚の木製ロールテーブル

「超!便利に改造」100均アウトドアテーブルをオシャレな木製ロールトップ天板に変身♪

・素人溶接の3段収納らっく

【DIY溶接】CAMPで便利なアイアンレッグ収納を作る。

・パカパカ木製折りたたみテーブル

【DIY】キャンプで使える木製折りたたみテーブルを自作してみる。

・コンパクトになる木製ロールトップテーブル

「キャンプDIY」軽量コンパクトな木製ロールトップテーブルを作ってみる。

・番外編、あぐらいす
https://youtu.be/q5k6APd7Aag

コメント

タイトルとURLをコピーしました