煮豚なのにステーキとはこれいかに!?【キャンプバー・ランタンメニュー紹介動画】地元有名豚肉屋さんで仕入れた美味しそうな豚肉をじっくりじっくり仕込んでみた!【みずのっちでもひとり】

ステーキ

キャンプバー・ランタン
→http://www.salsica.com/lantern/
三重県津市にある古びた昭和レトロな雰囲気もある『大門商店街飲食店街』
そこにひっそり明かりを灯す『ランタン通り』
そこにあるたった五坪の小さなお店、その店主が『みずのっち』

はい、料理動画です。
数あるフードメニューの中、これまた人気メニューの一つ『煮豚ステーキ』を仕込んでいたのでその動画です。
はい、今回もレシピ公開してますに♪

煮豚?
なのにステーキ??
色々矛盾感じますが、美味しければエエでしょう♪
ただ、めっちゃ工程に時間のかかるメニューになってます。
これで美味しいので変更できないのがたまにキズ?
美味しそうな前バラ肉をじっくり手間暇かけて仕込んでますに!
ってか、時間がかかりすぎ!?
営業の合間合間に作業しててちょうどよかったり?笑笑

材料
・豚前バラ肉150g×3本
・白ネギ1/2(青いところ)
・にんにく&生姜適量
・醤油、みりん、酒各100ccずつ(1:1:1になるように)
・塩&胡椒
・最初に煮込むための酒適量

調味料等で色々変わってきますので、お好みで微調整を。
「みずのっちが美味しいと思ってるレシピ」
ですので、ご理解ください。

んでやっぱ一番美味しいのは『キャンプバー・ランタン』店内でワイワイ言いながら食べる時ですに♪

今回、豚肉を仕入れてきたのは地元三重県津市被災にあります
有限会社大西畜産様の直売所『ぶた肉の大西屋』様!
地元では「頑固おやじのぶた」で有名なんです。
豚肉ではいつもこちらにお世話になっております!
有限会社大西畜産様HP→https://gankooyazi.com/
オンラインショップHP→https://ohnishipig.shop-pro.jp/
公式Instagram→https://www.instagram.com/ohnishi8_fr_myouzin_town/?hl=ja

キャンプバー・ランタンHP
→http://www.salsica.com/lantern/

コメント

タイトルとURLをコピーしました