【黒毛和牛】極厚ステーキを焼く雨の渓流ソロキャンプ

ステーキ

人生で初めて極厚黒毛和牛を買ってみました。
雨の渓流ソロキャンプです。

設営中に突然、雨に襲われました。
雨の準備をしていなかったのでかなり焦りながら設営しました。

川の増水が怖いので高台に陣取りました。

雨の川はかなり危険です。

本来であれば100%の安全を確保し、
今回の設営場所より更なる高台での設営を強くおすすめします。

とにかく雨キャンプは慎重に慎重を重ねることが重要です。

初めて厚いお肉を焼いたので焼き加減が分かりませんでした。
弱火でじっくり火を通す作戦を採用しました。

小さい肉塊においては完璧に焼き上げる事ができました。

しかしながら大きい方のお肉においては
レア好きな自分でも流石に火の通りが悪いなと思い焼き直しました。

2度目の焼き入れは焼き過ぎてしまいました。

少しオリーブオイルが多く油っぽい印象を受けたので
次回からはしっかりと肉が本来持っている脂を計算しながら
ベストな油の量を探っていきたいと思います。

とても美味しかったです。

とある人のおすすめでサーモスの720mℓ真空断熱ジョッキを買いました。

雨と高湿度で蒸し暑い夜でしたが、氷の溶け具合が極めて遅く素晴らしいジョッキでした。

純度の高い氷を使えばかなり美味しくお酒でもジュースでも楽しめると思います。

キンキンに冷えたウイスキーのロックとハイボールは最高でした。

THERMOS最強!

Instagram :
https://instagram.com/camp_nature2022/

Twitter :

#ソロキャンプ #渓流キャンプ #ステーキ

コメント

タイトルとURLをコピーしました