【キャンプ飯】奥多摩で豪快キャンプ!石焼きステーキとイワナを焚き火でグランメゾン!@野外厨房 SOLO

ステーキ

Bon dia!
どうもKTRです。

いつもご視聴ありがとうございます!

登録はこちらから!
https://www.youtube.com/channel/UC7cn0bxNgYkp_Yi_5Tv6mLA?sub_confirmation=1

SNS Instagramでも
グルメ関連について発信をしております。

◇ Instagram − ktr_eatingout
http://www.instagram.com/ktr_eatingout

取材・商品紹介・出演・仕事のご依頼は
お手数ですがこちらからお願い致します!
▷ktr.0406.0406@gmail.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

祝!野外厨房復活!

コロナ渦の影響・自粛期間で延期…
スケジューリングがなかなか合わず
実に7ヶ月ぶりに再始動しましたー

今回はガッツリ泊まりで撮影を敢行しました。
場所取りと諸事情により集合は夜中3時…笑

なんとか飛び起きそのまま奥多摩へ

都内では有数なキャンプ・野営の聖地ですね。

トレッキングで海外の方も多く来訪している山岳地帯です。

かなーりイイ場所に陣取れたので

今回は ZEKU-Mを設置!
https://zanearts.com/products/zeku/

設置も大型テントの中では容易で
頑張れば1人でも設置可能だと思われます。

設営も一通り終わりさあ撮影開始!
と思った矢先…
なんと相棒のKiota Toyama が
SDカードを忘れるという凡ミス 笑

購入のため青梅方面まで
電車で(車で来たのに)戻るハプニング!

こういう時iPhoneっていいですよね?
いつか検証動画のほうも作成したいです。

色々ありましたが野外厨房…スタートです!

手始めは1品目!【岩魚の塩焼き】

優しい釣り人さんにご好意で譲っていただきました!

川魚に串を刺すことは初めてだったので素人感
かなり否めないですがご容赦くださいませ。

頂いた命!決して無駄にはしない!
(むっちゃ頭を石でガンガン叩きまくって気絶させてた)

塩をよくすり込みしっかりと焼きます!
川魚は寄生虫が怖いですからね。

もしご自身で釣った魚を焼くときは注意!
焚き火は全面に火を通す又火加減調整が難しいので
ちょっと焼きすぎても大丈夫です!ただ満遍なく焼こう!

結果…めちゃウマでした…
新鮮さは秒で頭すっ飛んだため鮮度良く!笑
非常にふっくらしており品のあるお味でした。
欲を言えば酢橘が欲しかったなぁ

2品目!【石焼きステーキ】

焚き火フライパンもダッヂもいらねえよ。

薄平な石があれば肉が焼けんだよ。

ってなわけで

前々から試してみたかった石焼きのステーキ

石探し苦労しました。なかなか平たい個体がない…

熱伝導に時間がかかるため平らはマストです。

そしてしっかり水洗いしましょう!
洗剤はNGです。

理由は肉眼だとわかりませんが
石には小さい空洞が多数点在しており
洗剤が中に入り込んでしまうのです。

焼きゃなんとかなるので 笑

川の水で濯ぎましょう。

1時間以上、釜戸で熱し
火を蓄え立派な調理機器となりました。

やー美味かったなーキレイにミディアムレア!

スーパーでテキトーに買ったお肉さんだけど
ロケーションと遠赤外線でバカ美味かったです。

そんなわけで後半に続きます。

#Instagramグルメ情報毎日更新#野外厨房#KTR_eatingout

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◇Photogenic Epuipment :【撮影機材】
iPhoneXS
MOZA mini−s
FUJIFILM X-T4
三脚 XXZU

◇Edit APP : 【編集アプリ】
inshot pro

◇Music :【Artist】
Lose My Mind / ASHUTOSH
Cuba / ASHUTOSH
Cactus / Jeff Kaale

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Special thanks :
Okutama Mountain area

奥多摩町HP
http://www.town.okutama.tokyo.jp/index.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Friendship appearance :

◇Kiyota Toyama
YouTube:
https://youtube.com/channel/UCRyaCBHLWumISvLy6d16h5g
Instagram :

__

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント

タイトルとURLをコピーしました