【ソロキャンプ焚き火台】FIREBOX nanoで愉しいお昼の珈琲

コーヒー

FIREBOX nano を愉しむ
小さな焚き火台ファイヤーボックスナノはオッサンママゴトの強い味方で、僕の中では主力の道具で大好きなのですが、案外しっかり使われている人をあまりみないのが寂しいので、紹介がてら遊んできました。小さい、展開収納が早い、ノコもナイフも要らなくて燃料調達、薪づくりが楽、汚れにくい、アルスト五徳としても優秀、見た目と違って...
Firebox nanoと小枝と一杯の焚き火珈琲の愉しみ
evening solo camp〜 FIREBOX nanoはやっぱり使えるやつだった(前回の切り抜き)

チタンウッドストーブを褒めちぎったので今度はナノの良さを再確認すべく珈琲タイム。

やっぱりより燃料少なくちゃんと湯沸かし出来るのはナノですね。
残った灰の量が全然違うのでそれがよくわかります。
小枝しか無い状況では素晴らしい性能を発揮してくれる焚き火台です。
後片付けも楽ちん。

今回も愉しい珈琲タイムを作ってくれました。
そして今度久々にスウェーデントーチ風にやってみたくなりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました