ソロキャンプにも!直火式エスプレッソメーカーで作るカフェラテとアフォガード【ビアレッティ・モカエキスプレス2カップ】

コーヒー

珈琲を作る物が欲しいなぁ…と思っていた所に先日見せてもらったマキネッタ。
これは買うしかないと、1人でも使い勝手の良さそうな2カップを購入しました。

ビアレッティモカエキスプレス2カップ
https://amzn.to/3XTj5pZ

多く作れる物を買ってしまいがちですが、一度に最大量を作る必要があるそうで、使いきれるサイズを選びました。
また、動画内で中細挽きと細挽きで飲み比べてみましたが、明らかに細挽きの方が全てにおいて濃く出てる感じがします。
香りやコクも濃いめのカフェオレ(カフェラテ)が好きな人にとって、コレはいい品じゃないでしょうか。

直火でしか使えない物なので、シングルバーナーと組み合わせてキャンプでの一軍として愛用していこうと思っています。

愛用中のおすすめキャンプギアをまとめてます
https://my-best.com/lists/1538

↓アウトドア中華鍋 スケーターオンラインショップ
https://skater-onlineshop.com/?pid=167427597

↓スケーター×かの地から 深型メスティン
https://skater-onlineshop.com/?pid=167792007

↓【しーまんデザイン】8~10号まで入る限定オピネルナイフケース
https://ichi-oshi-store.com/products/kanochikara-knifecase

お仕事のご依頼はこちら↓
youtube@kanochikara.net

[Twitter]https://twitter.com/kanochikara
[Instagram]https://www.instagram.com/kanochikara

コメント

タイトルとURLをコピーしました