超!寒がりキャンパーの防寒対策 寒がりだけどキャンプしたい人へ捧ぐ。

コーヒー

00:00 オープニング~雪の中の設営
01:40 寒がりキャンパーの大げさすぎる床対策
02:57 アメニティドームS 幕内とギアの紹介
04:07 寒がりキャンパーの着ぶくれしすぎた防寒対策
04:57 幕内にアルパカストーブを置いて
05:14 噴水サイト 自分のなかの恐怖と向き合う
06:02 今日はグルキャン
06:29 あったかい幕のなか
06:46 大好きすぎる焼き牡蠣&酒蒸し
07:25 天然の鴨 ジビエ料理
07:53 ほうとう汁ではなくほうとう煮込み
08:26 自分の幕内は換気し過ぎて寒い
09:10 銀世界の朝
10:05 大人気コーヒー店のウンカイコーヒー
11:17 こじさんのバリうまシェラカップで朝食
12:02 GONSOKU食べそこなった
12:46 皆さんの幕がかっこいいのです
13:35 撤収&りょーこさん幕内紹介
14:20 雪の中の撤収&タイヤチェーン&全員集合
15:23 帰りの管理棟~雪見風呂
16:58 エンディング

こんばんは♪
熊本県北阿蘇の絶景キャンプ場「ゴンドーシャロレー」を
心から愛するいっちゃんです。

今回の動画は12月中旬の別荘エリア3サイトでの
雪中キャンプの様子です。

超寒がりの私にとって冬はオフシーズンで
長年キャンプはしていませんでした。

でもゴンドーシャロレーに行くようになった7.8年前から
冬の間の約半年間(11月から4月)、
ゴンドーシャロレーに行けないことがつらすぎて
少しずつ暖房器具を揃えて2年前からゴンドーシャロレーの冬キャンプにも行くようになりました。

とは言ってもかなりの寒がりキャンパー。
他の方が揃える装備では全然寒い。
私なりにこれで大丈夫と感じた防寒対策をしています。
寒がりキャンパーの方に参考にしていただけたら嬉しいです。

◇ウンカイコーヒー
岩下珈琲
熊本県菊池郡で大人気のコーヒーショップ。
無農薬のインドネシア産のおいしいコーヒーです。
https://iwashita-coffee.com/?transactionid=2a28e31c9486afc92b330a8ab8cc162e9180691b

◇たゆたゆの湯
https://www.miyama-sansou.com/

◇オートソック
チェーンよりも比較的簡単に取り付けられます。
取り外すときに指の力がないため、少し苦労しました。
でもタイヤチェーンよりかなり楽です。
なによりチェーン規制に対応しているので安心です。
凍結していない道路を走ると早く痛み、穴が空きます。
私は後続車が来たら道をすぐに譲り、時速15キロ走行しましたが、それでも2箇所小さく穴が空きました。

タイヤの大きさによって価格が違います。
【在庫あり即納!!】【日本正規品 日本語取説付】オートソック Y-13(ASKY13) チェーン規制対応 タイヤチェーン 布製タイヤすべり止め 雪道 タイヤカバー https://store.shopping.yahoo.co.jp/creer-net/y-13.html

◇ポータブル電源
・Power Arq626Wh Smart Tap(旧モデル)
15時~22時までホットマットに使用。残量20%
・Jackery ポータブル電源 708wh
22時~10時までホットマットに使用。残量40%

・山善の「洗えるぽかぽかパーソナルマット」を使用。(100W 75W)
常時「弱」で使用。

撮影場所 ゴンドーシャロレー 別荘エリア3サイト
撮影時期 2022/12中旬
最高気温 0℃
最低気温 −4℃
撮影機器 iPhone 14promax

コメント

タイトルとURLをコピーしました