道志の森キャンプ場で初冬の薪ストーブを堪能する

ストーブ

2022年12月12日(月)~14日(水)
〒402-0223 山梨県南都留郡道志村10041

今回は何度も訪れている『道志の森キャンプ場』で2泊3日を過ごしました。
ツレ実家都合により初日は夕方からの設営となり
ほとんど楽しむ余裕が無い状況でした。
但し夜は間近に鹿を見物する事ができましたし
設置したgoproの星空撮影ではふたご座流星群も撮れたので幸運だと思っています。

その日の深夜、雨が降り出します。
以前の予報では晴れだったのに…
これにはやられました。

雨は降ったり止んだりと安定せず
テント内は雨漏りはしてないものの地面は湿地帯の如くドロドロです。
気がつきませんでしたがここはぬかるみ易い場所だった様です。

気を取り直して辺りの散策をします。
川辺を中心に気持ちの良いマイナスイオンを堪能します。
残念なのは雨雲で薄暗さのある撮影になってしまったことかな

それでもキレイに撮れた方だと思います。

お昼はキノコの炊き込みご飯にしました。
中々美味しく出来ましたよ

夕方からやっと晴れ間が覗きました。
管理棟周辺を撮影してみます。

やはり晴れている時の方が気分が良い

ここで毎度毎度の着火遊び
やはりコレが無いとどうにもキャンプした気がしない。

この熾火を利用して焼き芋をします。
芋はシルクスイート。
甘く柔らかい食感のちょっと高めのサツマイモです。

濡らした新聞紙を巻き、それをアルミホイルで巻きました。

これを薪ストーブの熾火の隙間に放り込むだけ

後は待つのみ

ホクホクで甘味のある焼き芋が完成しました。

気がつけば辺りは夜に
今日は雨降りで晴れ間は一瞬で終わりましたね

さて今日の晩飯は焼き肉です。
牛豚焼き肉セットを買いました。

失敗なしの戸村の焼き肉のたれで食します。

翌日は晴天となりました。

朝日でキラキラの風景
とても気分が良かったです。

この日はレイトチェックアウトにしました。
ゆっくり撤収。
ゆっくり風景を観察します。
やはり晴れ間は良い。

心置きなく風景を撮り終えて帰路につきました。

≪使用フリー素材≫

[YouTube Audio Library]
・Drifting at 432 Hz – Unicorn Heads.mp3
・Moving_On.mp3
・Oceans_Rivers_Canyons.mp3
・Swoop.mp3

[効果音ラボ]
・stupid3.mp3

道志の森キャンプ場,薪ストーブ,ふたご座流星群,

コメント

タイトルとURLをコピーしました