【SOLO STOVE (ソロストーブ)】キャンプファイヤーで作るリッチなひとりBBQスタイル(ヒロミさん風)~第一弾~

ストーブ

【タレントのヒロミさん】がソロキャンをやったらめちゃリッチでお洒落だったので真似てみました。テントはFUTUREFOXの FOX-BASE EVO POLYを予約中なので、今回は【SOLO STOVE (ソロストーブ)】キャンプファイヤーをメインにひとりBBQセットを作ってみました。
キャンプファイヤーは焚火台としてはコンパクトなのでテーブルの上で使えるところがスマートです。座り心地の良いチェアーにドカッと座ったままで
焚火や調理が楽しめます。もちろん調理するのはぶ厚いステーキです。カービングナイフと牛刀も どデカいサイズのトラモンティーナ で揃えました。(ヒロミさんのはトラモンティーナ かどうかは不明)
電動ミルはラッセルホブスっぽいけど予算的に後回しにしました。
(キャンプで電動ってカッコいいけどね)アイリスオーヤマ HUGEL 真空断熱クーラーボックス はコスパ良さげだけどTITANと迷ったので今回はパス。ヒロミさんのチェアはNatural Mountain Monkeys のMEISTER SHEETっぽいですが現在売り切れ中。似たような形はWAQなどいろんなところから出てるけど、手持ちで一番快適なDARCHEのCHAIR380で代用します。
メッシュテーブルはよく似た形のヨーラー(YOLER) にしました。
高さが少し低くて大柄なCHAIR380との相性はいまいちでしたがまあ安かったので良しとしよう。
食後のコーヒー用にコールマンのダブルステンレスマグ300を用意。
保温力はいまいちでしたがデザインが良いので良しとしよう。
おまけでUJack(ユージャック) マルチ クッカースタンドを追加しました。
SOTOのFUSION Trek SOD-331ではマルチグリドルを支えきれなかったので
これで安心です。snowpeakのフラットバーナーっぽい見た目で気に入っています。
次回キャンプはこのスタイルで久々に肉を焼いて食べたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました