【薪ストーブ体験キャンプ】手ぶらキャンプで薪スト初体験!<Flora Campsaite In The Garden>後編

ストーブ

クロスカブでトコトコ一人旅をするおばさんの動画。
モンキー125乗りの旦那さんとの夫婦ツーリングやキャンプ動画などもUPしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

山梨県北杜市白州町の
フローラキャンプサイト イン・ザ・ガーデンで
ワイルドキャンプスタイルのグランピングをしてきた
動画の後編です!

■前編はこちら

【1泊25000円の手ぶらキャンプ】高い?安い?ワイルドキャンプスタイルのグランピングを体験してきた<Flora Campsaite In The Garden フローラキャンプサイト>前編

1泊25000円の手ぶらキャンプに
行ってみよう!と思ったのは、
薪ストーブを使ってみたかったから!

ということで、
このキャンプサイトに装備されていた
本間製作所の薪ストーブを3日間たっぷり
使ってきました!

買うか?買わないか?という結論から先に言いますと、
「よし!買おう!」という決定打に至らなかったw

理由としては、

1.メンテナンスが大変そう
2.薪ストーブを使うためにテントも購入しなければならない
3.そもそも、真冬に何回もキャンプに行くのか?
4.さらにもう春であるw

以上の観点から、とりあえず購入は見送ることにしましたw

とはいえ、薪ストーブのある冬キャンプはめちゃくちゃ快適でした

テント泊のキャンプに1泊25000円は高い!と思う人もきっと
多いと思います
私も最初そう思ったしw

でも、設営も撤収も後片付けもないと、
本当にのんびりキャンプが楽しめて快適だったw

家に帰ってからキャンプ道具を一つ一つ片付けなくて良いのも
楽ちんでした

たまにはこういうのもいいかなぁw

ちなみに、夏場は薪ストーブや石油ストーブなどの
暖房器具がない分、サイト使用料はもっと安いそうです

動画の中では、グランピングサイトの反対側にある
林間サイトも紹介しています

こちらは、普通のキャンプサイトで
2人か1人で利用できるフリーサイト

暖かくなったらバイクでこちらのサイトも利用してみたいです

■フローラキャンプサイト
https://www.floracampsite.com

次回の動画もお楽しみに♪

<動画内の関連リンク>

■尾白の湯

温泉

■桔梗屋東治郎
http://honkan.kikyouya.co.jp/shopinfo/

<動画内で使用しているカメラ>

■insta360 ONE RS
https://www.insta360.com/sal/one_rs?insrc=INRESY4

■insta3610 ONE X2
https://www.insta360.com/sal/one_x2?insrc=INRESY4

■insta360純正アクセサリ
https://store.insta360.com/accessory?insrc=INRESY4

■Gopro Hero11
https://gopro.com/ja/jp

【OPアニメーション】
オープニングアニメーションや動画内のアイキャッチ動画は
私の長男が作成しております。

お仕事のご依頼、お問い合わせは下記インスタグラムアカウントの
DMにてお寄せください

Instagramアカウント @fiveblossom

【効果音素材】
ポケットサウンド – @pocketse
OtoLogic - https://otologic.jp

【お知らせ】
2021年よりバイク用品メーカー
「ラフアンドロード」のアンバサダーを努めております!

公式webマガジン「MOTTOラフロ」で商品レビューや
ツーリングレポートなどを発信しています。
ラフロの公式YouTubeチャンネルの方にも動画を出していますので、
良かったらご覧くださいね!

■ラフアンドロード公式webマガジン
「MOTTOラフロ」
https://www.rough-and-road.co.jp/motto-roughro/

■YouTube「MOTTOラフロチャンネル」
https://www.youtube.com/channel/UC1gZ3yH129_zyBjOIfTQ-uQ

■Instagram :https://www.instagram.com/fiveblossom

■Twitter :https://twitter.com/GatagotoC

#キャンプ #グランピング #オートキャンプ #フローラキャンプサイト #camp #薪ストーブ

コメント

タイトルとURLをコピーしました