【鹿番長】CS フィールドナイフ使用レビュー!#キャプテンスタッグ #CsFieldKnife #CSフィールドナイフ #鹿番長 #キャンプナイフ #バトニング #captainstag

ナイフ

キャプテンスタッグのCS フィールドナイフ使用レビューです。
ちょっと前ですがキャプテンスタッグよりキャンプ用のフルタング構造の
ナイフが発売されました。
モーラナイフと迷ったのですが、友人が持っているので被らないよう
こちらを選んでみました。
使った感じは、料理用としては申し分ないですね、ステンレスで
さびにくいのも良いです。
薪割用としては少し柔らかいですが薪のサイズを選べば十分使えそうです。
他の人の動画では結構意見が分かれている所ですかね~
まあ、なんでも割れるって訳ではないのでご使用の際は慎重にお願いします。
それから、自分としては料理8割、薪割(雑用)2割ぐらいの前提なので
特に不満はありません。
また、薪割に関しては鉈や斧でも割れない薪はありますので、自分は
のこぎりも必ず持参して割れないものは切ってますね。
ところで、もうすぐGW!キャンプデビューが楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました