【ソロキャンプ第48弾】パンダテントでお座敷キャンプ 旬の食材で簡単ディナー カフェ開店情報も【かんれきガールのトライ& エラー#100】

テント

なんと今回で動画投稿100回目!
こんなに続くとは思ってもみませんでした。
これも常に温かく見守ってくださる視聴者の皆様のおかげです。
本当に感謝しています。

お店を開いてからというものなかなか編集の時間が取れず
投稿にも間が空いてしまいます。
それでもチャンネル登録を解除せず待っていてくださる
皆さんの存在に励まされている私です。

今回はパンダテントを持って春の終わりの吉野山キャンプ場へ出かけました。
久しぶりにワンポールテントを立ててみると設営の簡単さに改めて気づきます。

2ルームテントが好きな私ですが、やはり設営や撤収には体力を要します。
だんだんしんどくなってきたというのが正直な感想です。

「無理なく楽しく」を信条に生きている私には
ワンポールテントやソロ用のドームテントが合っているのかもしれません。

今回のキャンプは設営が簡単ですぐに準備できたので
ゆっくりお昼寝をすることができました。(なんと2時間以上!)
ゆったりまったりキャンプ、いいですね!

隣のサイトにいるのは相方です。
この春退職したので平日にも時間ができたそうです。
これからはソロキャンのグルキャンという形のキャンプが増えていくかもしれません。

晩ごはんは旬の食材をふんだんに使って4品作りました。
しかし、やはりここでもエラー発生!
かんれきガールあるあるです。

最後はついにオープンしたカフェの様子をお伝えしています。
カフェの進捗報告は今回で終了です。
見守ってくださった皆様、ありがとうございました。
そして是非是非カフェの方にもお立ち寄りくださいね!

▼インスタグラムをやってます!▼
【@kaneki_girl】
https://www.instagram.com/kanreki_girl/

【@kitchen_hammock_kanreki】
https://www.instagram.com/kitchen_hammock_kanreki/

====================
【今回使用したギア】

■テンマクデザイン×キャンパンダ パンダ レッド
https://amzn.asia/d/iTjKmUY

■マルチグリドルパン
https://store.shopping.yahoo.co.jp/vaniastore/acc0514set.html

■ WAGENSTEIGER ステンレス ドーム カバー 鉄板 マルチグリドル
https://www.amazon.jp/dp/B0BRCQ9F8K?ref=ppx_pop_mob_ap_share

■ S’more(スモア) 和柄組立焚き火台
https://store.shopping.yahoo.co.jp/amano-store1231/wss-55uT2RUvV0XL.html

■ココパン COCOpan カッパオーブンセット 極
https://store.shopping.yahoo.co.jp/phezzan/ok-4903449009183.html

■ キャンプ テーブル 折畳テーブル サイドテーブル付き
https://amzn.asia/d/j9r9whB
====================

#パンダテント
#ワンポールテント
#キャンプ飯
#焚き火調理
#マルチグリドル
#吉野山キャンプ場
#カフェ
#孫
#猫
#なちゅガール
#かんれき
#ソロキャン女子

コメント

タイトルとURLをコピーしました