【KA-BAR アウトドアナイフ カンパニオン ベッカー BK22】しくじりキャンパー・砥ぎ失敗からの負のスパイラルへ⁉

ナイフ

私のキャンプは焚き火です。焚き火のためにキャンプしています。焚き火と言えばバトニングです。今まではハスクバーナのハチェットで薪割りしてからモーラナイフでバトニングしていましたが、さすがに疲れるので出来るだけ座ったままバトニングしたいのです。ナイフだけでそれをこなすとなるともうこれしかないという事で選んだのが【KA-BAR アウトドアナイフ カンパニオン ベッカー BK22】ナイロンシースバージョンです。このナイフ箱だし状態では切れないとのうわさに踊らされて、知識もないままシャープナーで砥いだら全く切れなくなりました。それならばとレザーストロップならまだ手軽に出来そうだと思い【SHARPAL】のやつを買ってみました。仕上げ用に青棒なる研磨剤があるというのでこれも買い足すと、なんとストロップ付属のグリーンバフィングコンパウンドと同じだった!ストロップで砥いだ結果、切れ味は変わらず。やっぱりベンチストーンで砥ぐしかないようです。
楽しようとして結局遠回りしていました。おとなしくベンチストーンで砥いでみます。
#BK22  #ベッカー #ナイフバトニング #フルタングナイフ #レザーストロップ #ベンチストーン #SHARPAL #シャプトン #刃の黒幕 #セラミック砥石 #ソロキャンプ #焚火

コメント

タイトルとURLをコピーしました