【キャンプギア】 自作ナイフの日々のメンテナンス

ナイフ

#キャンプギア #ナイフ #自作
 今回は、自作ナイフの日々のメンテナンスの動画になります。
 自作のナイフは5本になり、それぞれに思い出があります★
 動画のメインは研ぐ、磨く、塗る作業です。
 研ぐ
 2000番の砥石で今回は研ぎました。
 磨く
 ほんとでしたら、ポリッシャーとかで行えば、相当きれいになるかと思いますが、そこまでの熱がなく、断念しました。
 塗る
 クルミオイルを塗っています。
 塗ると木の目が浮き出て味わい深くなります。
 
 今後、6代目作ろうと思っているんですが、決断と実行ができていません。

 動画の内容は単純作業の繰り返しですが、何かに参考になれば幸いです。

今回の自作ナイフ5本の製作動画URL貼り付けていますので宜しければ、見てください★

5代目

【キャンプギア】自作ナイフから『neck knife』作成

4代目

【making knife】古い鉈でキャンプ用ナイフ作成

3代目

【キャンプギア】キャンプ用ナイフを自作

2代目1

【Neck knife】 making knife

2代目2

【Neck knife】making Last chapter (『ネックナイフ』作り 最終章)

初代1

【キャンプ用ギア】 自作キャンプ用ナイフ作成中

初代2
https://youtu.be/lf1XheS3Tuw

コメント

タイトルとURLをコピーしました