mota-camp㉟ 頭上には日本一の吊り橋「つり橋の里キャンプ場」の巻

ナイフ

70年前に村の生活のために、村民がお金を出し合って架けたという、
生活用鉄線吊り橋では日本一の「谷瀬の吊り橋」の真下にある
「つり橋の里キャンプ場」に行って来ました。
この吊り橋を以前渡ったのはもう20年以上前で、
一種のノスタルジーに浸りながら橋を渡りましたが、
当時は下にはキャンプ場はなかったけど、
吊り橋の雰囲気などは当時のままでしたね。
昔は地元の人は自転車でも渡ってた記憶がありますが、
今はどうなんでしょうかかね?

先日も谷瀬の吊り橋から少し上流側で近くの、
「谷瀬つり橋オートキャンプ場」へお邪魔しましたが、
「つり橋の里キャンプ場」は吊り橋の真下ということでキャンプ場から近く、
また橋を渡れる懐かしかもあり今回利用させてもらいました。

ソロキャンプ初めて4年目突入の貧乏おっさんキャンパー備忘録。

【キャンプ道具】
テント:ホールアース アーストリッパー2.0
タープ:UNIGEAR ヘキサタープ ¥3,994
チェアー:TIMBER RIDGE ハイバックあぐらチェアー ¥3,799
マット:シルバーキャンピングジャバラマット ¥1,700
テーブル:ダイソーアルミライトテーブル¥1,100
シュラフ:キャプテンスタッグ フリースクッション インナーシュラフ ¥1,745
コット:TIMBER RIDGE キャンプベッド ¥5,300
まくら:GUAPO リバーシブルキャンプピロー ¥2,980
焚き火台:JETIKA焚き火台 ¥?  
エアーマット: windpower ¥2,788
ナイフ:MOSSY OAK ¥2080
3段ラック:ダイソー ¥880
ランタンスタンド:ダイソー 2wayランタンスタンド ¥770
サプカメラ:SURFOLA SF430 ¥8,980
小物:ほぼ100均

#ソロキャンプ
#アーストリッパー
#つり橋の里キャンプ場
#unigear
#谷瀬の吊り橋
#TIMBERRIDGE
#貧乏キャンパー

コメント

タイトルとURLをコピーしました