【コーヒー×アウトドア】旅マニア現役バリスタによる『野外コーヒーのススメ』【絶品】

コーヒー

【概要】
こんにちわ。たかくら屋のたかくらです。
現役バリスタがミニマム装備で美味しいコーヒーをアウトドアで淹れる手順を説明しますよ〜。朝飲むもんで寝起きの声ですが、どうぞ大目に見てくださいな。今日もよい一日を!

【自己紹介】
国内外でアウトドアのガイドとライターをやっている、メイン旅人のたかくらと申します。ニュージーランドのロングトレイル、テアラロアをスルーハイクする中で開眼したミニマリストとウルトラライトの世界、そしてさらに深いアウトドアの世界。アウトドアは最高です。アウトドアにのめり込んで十年以上。ニュージーランドの3,000kmロングトレイルを歩く中でも常にコーヒーは欠かせない存在でした。コーヒー文化の最強なニュージーランドで国家資格となっているバリスタの資格を取ったのはなぜか?答えはシンプル、コーヒーが好きだから!ウルトラライトではないですが、かなりミニマムな装備で合理的にアウトドアでコーヒーを楽しむ方法を紹介します。日本にいる時はケメックス使ってましたが、旅やアウトドアの環境ではこの組み合わせがベストだと思っています。現地で特色あるコーヒーを手に入れて、絶景のなかで美味しく飲む。そんなん最高に決まってるじゃないですか〜。朝の時間って神聖な感じするんですがその中でもコーヒーの香りと湯気と味と・・・五感が幸せになるっすよ!

普段は山のガイドをしています。時々街を紹介しています。

【関連】

日本の山小屋とは大違い!ニュージーランドの山小屋に泊まってみんしゃいね!ごっつおもろいで〜。

色々質問なども受け付けていますのでTwitterやYoutubeでどうぞコメントくださいまし。
Twitter→

Instagram→
https://instagram.com/takakura3ins

【ニュージーランドの3,000kmロングトレイル「テアラロア」関連記事】
インタビュー記事
http://jdunz.com/newzealand/activity/teararoa.html

道具考ギア版
https://yamatabitabi.com/archives/27609/

道具考ウェア版
https://yamatabitabi.com/archives/29150/

食卓事情
https://yamatabitabi.com/archives/27611/

解剖編その1
https://yamatabitabi.com/archives/27599/

解剖編その2
https://yamatabitabi.com/archives/27601/

計画編
https://yamatabitabi.com/archives/27605/

リスク編
https://yamatabitabi.com/archives/29519/

【関連動画】
深いアウトドアの世界に入り込むきっかけになった『遊歩大全』の紹介映像

【山の本】『遊歩大全』は人類必読書だと考えています【紹介】

#コーヒー
#アウトドア
#旅
#takakuraya

コメント

タイトルとURLをコピーしました