お庭っぱらでキャンプ飯 〜フィリーチーズステーキサンドウィッチとラッキーピエロのポテト〜

ステーキ

2021/2/14
今回は前回と同じくお庭っぱらで薪ストーブを使ってずっと作りたかったサンドウィッチのフィリーチーズステーキサンドウィッチを作ってみました😆
フィリーチーズステーキサンドウィッチとは炒めた薄切り肉と溶けたチーズを長いロールパンに詰めたサンドイッチ。人気のある地方的なファストフードのひとつであり、アメリカ合衆国ペンシルベニア州フィラデルフィアが発祥です😊
このシンプルかつ豪快なサンドウィッチを知ってから食べたいっと思っていた時に渡米するタイミングに巡り合いその際に現地で雪の降る寒い外で温かいコーヒーと共に食べた時の感動と言ったら😆

そしていつか自分でも作ってみたいと思っていたのですが、なかなかタイミングがあわず気がつけば20年以上が経ち…

ふっと思い出したのをきっかけに作り方を調べて今回作ってみました👍
しかも薪ストーブを使って😆

#キャンプ
#キャンプ飯
#サンドウィッチ
#トイプードル
#外ごはん

コメント

タイトルとURLをコピーしました