【庭先ソロキャンプ】ペグ打ちなしで赤パンダテント!ポリ袋で湯煎調理!【かんれきガールのトライ& エラー#41】

テント

今回はついに庭のデッキにワンポールテントを立てちゃいました!

タープポールを固定しているアンカー(重り)を見ているうちに
「これを使ったら立てられるんじゃないかな?」
と思い立ち、即実行。

久しぶりに赤パンダの姿を見てますますキャンプに行きたくなりました。

晩御飯にはアイラップ(ラップのように使える高密度ポリエチレン製袋)を使って
キーマカレーを作りにトライ。

うまくできるか内心不安でしたが、美味しく出来上がって感動!
ご飯もポリ袋で炊いてみたのですがこちらも上出来でした。

アイラップレシピ本にはまだまだ沢山の調理例が乗っています。
災害時にも応用できるレシピの数々。
次は何を作ろうかな、と楽しみになってきました。

この文章を書いている時に緊急事態解除のニュースが!

緊急事態宣言が明けても、浮かれ過ぎず、節度を持ったキャンプをしたいと思っているかんれきガールですが、内心ウキウキ気分が止まりません。

次はどこかのキャンプ場での様子をお届けしたいと思います。

[レシピ本]紹介
書名 アイラップレシピ
発行所 株式会社 山と渓谷社

[クイックキャンプ] テント タープ用 マルチウエイト 6kg
https://www.amazon.jp/dp/B07G3H9HRP?ref=ppx_pop_mob_ap_share

コメント

タイトルとURLをコピーしました