【キャンプコーヒー】カリタ手挽きコーヒーミル×コールマンケトル×焚き火(モーラナイフでフェザースティック火起こし)

ナイフ

ご試聴ありがとうございます。

手挽きコーヒーでキャンプの朝を優雅な気分で過ごしたい!と思い、一式揃えてやってみました。
特にコーヒードリッパーと円錐型ペーパーフィルターはぴったりのサイズを探すのに手間取りましたが、ZAFIELDにはHARIOが1番しっくりきました。

コーヒーに強いこだわりがない人なら、このカリタ手挽きコーヒーミルは香りも楽しめますし、十分すぎる性能だと思います。

フェザースティックですが、バトニングに使用しているナイフは切れ味が悪くなっているので、モーラナイフを使いましたが、流石の切れ味で素人でもこの通り簡単にフェザースティックを作ることができました。

【使用道具】
・カリタ手挽きコーヒーミル KH-5
・カリタ銅製コーヒーメジャー10g
・コールマン ファイアープレイスケトル
・KINTO (キントー) 保存容器 BOTTLIT キャニスター 150ml
・ZAFIELD コーヒードリッパー
・HARIO (ハリオ) V60用ペーパーフィルターみさらし 1~6杯用
・モーラ・ナイフ Morakniv Companion Anthracite

【EASY CAMPブログ】
https://easycampblog.com
キャンプギアのレビューに関する記事を掲載しています。
コチラもぜひご覧頂けますと幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました