【デイキャンプ】分厚いステーキ肉をニトリスキレットで調理 in緑地公園

ステーキ

冬の終わりを迎えつつある2月下旬、気温18℃の中、デイキャンプを開催。
焚き火をし、お肉を食べ、コーヒーを飲む。至福のひと時。
場所は緑地公園(大阪)で過ごしやすい気温ということもあり盛況な様子でした。

さて、今回行動を起こそうと思ったきっかけは、冬は寒くて外に出たくなくなりますが
それでも外でご飯を食べたいという気持ちがあったため、暖かい日を狙っていざ出陣。

お肉を食べたい口だったので、シンプルに塩コショウで肉を焼きました。

これだけだと物足りないと踏んでいましたので、
もう一品、チーズタッカルビもいただきました。
特性タレにつけこんだらなんともおいしく仕上がりました。
(タレの作り方は以下記載しております)

どちらも新調したニトリのスキレットで調理しましたが非常に使い勝手がよく、
お値段以上のニトリ様様です(笑)

ご飯だけでなく焚き火も行いました。焚き火の炎は癒されますよね…。
薪割りは初挑戦でしたがなんとか小さくすることに成功。
しかし容量がつかめず時間がかかりました(笑)
次はファイヤスタータで火を起こしに挑戦してみようと思います。

キャンプの締めにはコーヒーを堪能しました。
最近、コーヒーを豆から挽くようになったのですが一つ一つの作業に集中するせいか、
無心になるので、とても心地が良いです。

コーヒー初心者なのでどの豆が良いのかわかりませんが、これから勉強していきます。
おすすめの豆があれば是非コメントで教えていただけると嬉しいです!
※今回はKALDIのマイルドカルディを使用しております

食事やコーヒー等、自然の中で食べるのが気持ちいいですね。
暖かいシーズンになってきましたので、今年はたくさん行動しようと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チーズタッカルビ タレレシピ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・鶏肉 100g
・塩コショウ 小1
・コチュジャン 大1
・醤油 大1
・オイスターソース 小1
・砂糖 大1.5
・ニンニク チューブ1cm
・リンゴジュース 大1
鶏肉を上記のタレで1晩漬け込めば、非常においしく仕上がります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このチャンネルのテーマ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このチャンネルでは皆様に多様なアウトドアに関する情報をお届けいたします!
関西各所のキャンプ場情報、アウトドアの役立ち情報を知りたい方や
美味しそうなごはん映像、綺麗な景色、新しい発見に触れてみたい方は
チャンネル登録とベルマークボタンのプッシュをお願いします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この動画のテーマ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
#デイキャンプ#キャンプ飯#緑地公園

コメント

タイトルとURLをコピーしました