【キャンプ DIY】購入したら14万円のキャンプキッチンを素人がどうにか作る①

テーブル

どうも!かおまるはなさんかくcampです!

本日はキャンプギアのDIYにチャレンジしました!
今回作るのは「キッチン」Instagramで@____naru.campさんが製作されていた物を真似してみました。

※元のモデルはbonfire go outsideさんのミルポッドテーブルでお値段はなんと14万円!!! ひゃーーーーー!!

予算は2万円を目処に製作してみました。

小さく収納できる上に脚が三脚になっていて高さ調節でき
キッチンとしてもメインテーブルとしても使用可能!

キャンプ には持ってこいです。

完全に素人DIYになるので道具の使い方とか間違ってたら
優しく教えて下さいw

キャンプギアは自作するとめちゃめちゃ愛着湧くのでみなさんも是非挑戦してみて下さい!

やり始めるとわかる本物のクオリティの高さ、、、
やはり本物が欲しくなる。が買えない、、、

下記材料書いておきます。

①木材:W40*D450*H10  39面(上段19面+下段19面)
※下段はW40*D400*H101で一回り小さくした方が本物に近づくかも!
僕らは間違えて同じサイズで作ってしまった、、、

②布テープ:100均のベルトを使用 4本

③樹脂製パーツ(ポール通す土台) 12個
名前忘れてしましました、、 ホームセンターに売っています。

④ポール:DODポール 4本
ネットで2本入り1200円くらい。 16mm径を使用。

⑤その他
タッカー:100均 300円商品 (針も100均)
塗料:水性ウレタンニス
刷毛:ホームセンターで100円くらい
サンドペーパー:100均
サンダー:カインズで借りた
カンナ:ホビーカンナという小さい物 800円くらい
ビス:木材の厚さを考えて購入
インパクトドライバー
ハサミ
ライター

キッチン作られる方は是非参考にしてね。

ご不明点あればコメント下さい!

楽しいキャンプライフを!

Instagramもやってます!是非見て下さい!
https://www.instagram.com/jeep_de_camp/

#キャンプギア#DIY#三脚テーブル#アウトドア#キャンプ道具

コメント

タイトルとURLをコピーしました