ソースも絶品!豚肩ロースのステーキ【プロのレシピ】

ステーキ

ソースも美味しく、ジューシーで柔らかな豚肩ロースのステーキの作り方を紹介です。豚肉を柔らかくなるように下処理をし、低温で焼き上げさらにジューシーにした豚肩ロースのステーキです。ソースも特製となっています!焼き方は他の肉にも応用ができると思います。

牛肉と違い生で食べる事ができないので、必ず中まで火を通して下さい。250g前後が焼きやすいと思います。

動画では肉を焼いた後に食べやすいようにカットしていますが、ナイフとフォークを使いカットしても同じです。

ソースは3人前となっているので人数に合わせて微調整して下さい。

(材料)
豚肩ロース・・・400g
にんにく・・・・1片
バター・・・・・10g
料理酒・・・・・大さじ1
オリーブオイル・大さじ1

(ソース)3人前
にんにく・・・・1片
おろし玉ねぎ・・1/4
醤油・・・・・・40cc
みりん・・・・・40cc
料理酒・・・・・40cc
ウスターソース・40cc
中濃ソース・・・40cc
ケチャップ・・・20cc
リンゴジュース・20cc
酢・・・・・・・15cc
白胡椒・・・・・少々
オイスターソース5cc
砂糖・・・・・・小さじ2

【関連動画】
ソースも極上のカリカリチキンステーキ【もも肉版の作り方】

ソースも極上のカリカリチキンステーキ【もも肉版の作り方】

やわらか鶏胸肉の照り焼きステーキ【フライパンレシピ】

やわらか鶏胸肉の照り焼きステーキ【フライパンレシピ】

最新動画のお知らせが届くようになります↓
http://www.youtube.com/channel/UCxGYLQ50w4gIbOXZf5SJROg?sub_confirmation=1

#豚肩ロースのレシピ #肉料理 #一品料理マサちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました